top>deck>recipe


06年10月15日
製作者:みれ
おもちゃのぶんぶく 公認大会優勝




前時代の、ソウルモン退治のDNAが入っている以外は、特に工夫のないNSpウィニーです。
本来はEvolve.3環境で使って良いデックではないのですが、発売直後とあってまだ最強の騎士団やME系のデックは来ないだろうと読んで使用しました。
Dα-013 ガオモン
DM-009 ガオモン
Dα-018 レナモン
Dα-068 エレキモン
Dα-121 ガブモン
Dα-146 テリアモン
Dα-147 ロップモン
Dα-144 チューモン
Oα-019 獣の本能
OP-014 エンジェモンウィング
OP-016 強靭なDNA
Cα-008 NSpエンブレム
Cα-010 地獄の鎖
Cα-033 降妖杖



1回戦 WGヤタガラモン
最速のブライガが厄介だった物の、2枚の内1枚をチューモンで壊し、本能使用でアタック。最後はブロッカーが薄くなったところを一斉に攻撃して勝ち。

2回戦 NSo
ソウルモンがいない(デーモンではない)NSoには負ける要素が殆どない。後で聞いた話によると、入っているけど引かなかったそうだ。

3回戦 NSpウィニー
降妖杖やロップモンでデリート合戦に持ち込む。序盤に相手のテリアロップのコンビが揃わなかった事も大きく、これを制して勝ち。