top>deck>recipe


06年12月10日
製作者:みれ
チェルモ秋葉原店 公認大会優勝




 コンセプト
注目株パイルドラモンを使ってみたかったがためのデックです。
元々インペリアルドラモンまで入れたかったのが、考えを重ねる度にいらない気がしてきて現在の形になりました。

パイルドラモンのためにレベルIIIを残していかないといけないため、デジキャノンを入れてレベルIII同士のバトルに有利になるようにしています。
DM-056 ブイモン
Dα-173 ブイモン
Dα-003 ドルモン
Dα-171 アグモン
Dα-174 モノドラモン
Dα-196 エクスブイモン
Dα-290 エクスブイモン
Dα-080 スティングモン
Dα-309 パイルドラモン
OP-004 デジキャノン
OP-029 ブレイブシールドΩ
OP-036 バーサーカーアタック
OP-039 ヒーリング
Cα-005 雪花火
Cα-006 DRエンブレム
Cα-017 復活の聖水
Cα-023 赤の覚醒


1回戦 シャッコウモン(マキビシAさん) 勝ち 残り70
シャッコウモンが出てきませんでした。エンジェモンやレベルIIIをデリートして勝利。
しかし終了後にヒーリングの置き場所を間違えていた事が発覚。申し訳ないです。

2回戦 ベルフェモン(タカハシさん) 勝ち 残り70
早い段階でベルフェモンスリープモードが出てくるが、とりあえず無視して他のデジモンを倒す。ベルフェモンで一撃死しない程度に山札と場を調整し、最後は相手の寿命で勝利。

3回戦 シャイングレイモン 勝ち 残り100
進化初ターンのシャイングレイモンを、同じくのパイルドラモンでコマンド合戦をして倒し勝利。