top>deck>recipe


2007年8月12日
製作者:アグモン11さん
カードダスフェスタ2007夏の陣 福岡大会 公式大会優勝



デック解説
 レベルVやアクィラモンなどを中心にスピードが速いデジモンで、テイマーにアタックしつつエアロブイドラモンの特殊能力でスピードが高いアタックを防ぎ、マグナモンXは大体のレベルV、レベルWのデジモンをデリート出来るので、レベルV、レベルWのデジモンを出来るだけデリートできれば、相手のアタックの回数も減らせアルフォースブイドラモンXの特殊能力を活かして、確実にテイマーにダメージを与えることができます。
DM-003 ドルモン
Dα-060 ドルモン
Dα-072 ファルコモン
Dα-195 ホークモン
Dα-278 ブイモン
Dα-290 エクスブイモン
DM-024 アクィラモン
Dα-305 アクィラモン
Dα-481 マグナモンX抗体
Dα-451 エアロブイドラモン
Dα-501 アルフォースブイドラモンX抗体
Cα-010 地獄の鎖
Cα-014 WGエンブレム
Cα-038 デジヴァイスバーストシャインオレンジ
Cα-044 ムスペルへイム
Oα-031 ハイパーエヴォリューション
OP-081 フルチャージ!


 その他感想など
 去年のように勝つのは難しいと思いましたけど、今年も優勝することができました。
福岡大会は参加人数が少なく、開催途中で五回戦まで対戦を、大会は四回戦までの対戦にして、残りの時間で超簡単チームバトルでの対戦に変更になり四回戦までの戦いにはなりましたけど、経験豊富だと思われる人や去年の準優勝した相手とまたバトルすることができたので、満足できる対戦ができました。
 そのあと、大会変更によって始まった超簡単チームバトルでの対戦では、1回戦ごとにルールに変えて対戦をし、対戦に勝利すると、今では手に入らないプロモカードを貰えたり、あと、まめ子さんが参戦!するなど、参加者を飽きさせない内容になりました。
特に最後のバトルでは、まめ子さんと息をもつかない見ごたえがあるバトルになり、会場をどっと湧かせて、福岡大会は終わりました。
 
 参加者が少なかったのが残念ですが、スタッフの人達の配慮のおかげで大会を楽しめました
福岡大会で、2連覇優勝ができて嬉しいです。