top>deck>recipe


2007年9月2日
チェルモ亀戸店 公認大会優勝
2007年9月9日
チェルモ亀戸店 公認大会優勝
2007年9月13日
チェルモ秋葉原店 公認大会優勝
製作者:アンドレアさん
デック名:炎・氷・雷の魔法使いデック



特徴 オールマイティなところ。ネタだというところ

弱点 オールマイティなので特化したデックにはとことん弱い。 あとインぺループには絶対勝てません
Dα-297 ウィザーモン
Dα-516 ソーサリモン
Dα-517 フレイウィザーモン
Dα-430 ピコデビモン
Dα-368 ポーンチェスモン クロ
Dα-061 テントモン
DM-124 キャンドモン
Dα-065 シャーマモン
DM-007 ゴブリモン
Oα-002 バトルターミナル
Oα-037 最強の騎士団
OP-038 バーサーカーアタック
OP-081 フルチャージ!
Dα-491 ウォーグレイモンX抗体
Cα-051 ナイト・デヴァイス


9/2亀戸チェルモ優勝

一戦目
G.O.D二位の方
デック ビクトリー
魔法使いの魔法が炸裂し、完封勝利。

二戦目
ラリーゴさん
デック ベルブラ加護
ベルブラを見ることなく、完封勝利。試合後、加護について耳寄りな情報を聞きました。ありがとうございます


9/9亀戸チェルモのレポート 優勝

一戦目 テラさん
デック JTでもこれだけ火力が上がるんだぜデック(僕が勝手に命名)

JT特有のわらわらと出てきてまずいなと思いましたがバトルターミナル、騎士団などで時間を稼ぎつつポイントを削っていきました。そしてお互い寿命に突入し、迎えた次のターンに終了。シャイン覚醒のおかげです。僕の中でも今日のバトルは名勝負に入ります(下手したら一位)


二戦目 ラリーゴさん
デック 超パワー黒竜戦士

確か三ターン目に黒竜戦士を出されてこちらの攻撃が完全に止まり、場の数とともに徐々に押され負けました。途中で黒竜戦士に二度魔法使いが1500代の攻撃力で挑みましたが見事パワーアップした黒竜戦士に返り討ち(ドラゴンシャウトを使われたうえ)。これで黒竜戦士が嫌いになりました


テラさん、ラリーゴさんと一勝一敗で並び、テラさんとポイントで並んで僕がテラさんに勝利していたので優勝です。なんか複雑です…


9/13秋葉原チェルモ 優勝

Kさんと二人だけでした。

使用デックはもちろん魔法使いデック

Kさん

使用デック リリスモン

Kさんの初手を見てリリスモンだと確信。ポイントは削られますがこちらはデリートを行いつつ、場に魔法使いを並べ続けました。こちらが魔法使いコンボでフルチャージとバーサーカーアタックを破壊した次のターンにリリスモンが降臨、ポーンチェス黒が全滅。その後、僕がバトルターミナルを張り、時間を稼いでいる間に魔法使いたちがデリートされて行きました。その後、Kさんが寿命となって形勢逆転となり、一気にポイントを減らし、最後は僕が寿命になりましたがピコデビモンの効果で勝利しました。