top>deck>recipe


08年6月24日
製作者:卯月清明さん
秋葉原チェルモ 公認大会優勝

■デックの解説
マイナーデック普及活動の一環として組んだデックです。
デックの構成はサブマリメインですが、グランやベルゼブを相手にした時を想定して1体倒されてもすぐに次のサブマリが出せるように多くしています。
理想としては自分の場は3体以下でなるべくガワッパを多くしてコマンドで負けないように固定、毎ターン回復しながら相手デジモンを全滅させます。
ただし、相手のデジモンがジリ貧になるまでテイマーにはほとんど手が出せないので、時間制限のある大会では使いにくいと思います。
DM-038 カメモン
Dα-280 シャコモン
Dα-142 ゴマモン
Dα-286 アルマジモン
Dα-335 サブマリモン
Dα-575 シープモン
Dα-378 ガワッパモン
Dα-491 ウォーグレイモンX抗体
Cα-049 嫉妬の紋章
Cα-051 ナイト・デヴァイス
Oα-015 デジキャノン改
SP-015 究極パワー発動!
OP-038 バーサーカーアタック
Oα-081 フルチャージ!


■対戦相手、対戦の経緯など
・MEロック(100-0勝)
序盤アタックやエンブレム自爆でかなりダメージを受けましたが、ガワッパで耐えつつ相手のデジモンを焼き切り、ガワッパで100まで回復してからアタックして勝。

・火力重視リリモン(100-0勝)
またも序盤にかなり削られましたがサブマリ・ガワッパ2が並んでからはパターンに入り、またも相手デジモンを焼き切りガワッパで100まで回復してからアタックして勝。